次号RR誌の企画で使うために、バンディット1250Sを借りてきました。
もう6、7年前のことになるのですが、クラブマンという雑誌で北川圭一選手が行う10000キロの長期連載を担当しており、そのほとんどを自分が走ったことがあります。
このバイクと約10ヶ月ほどじっくり付き合ったのですが、本当にコストパフォーマンスが高い一台です(カウルレスモデルを使っていましたが、ABS標準装備で定価100万円以下でした)。
どちらかというとスーパースポーツモデルや2気筒エンジンが好きなボクに「あっ、これでもいいかも。欲しいかも」と思わせてくれました。
今日、久しぶりに乗って、やはりいいバイクだと再確認しました。
もちろん、シフトインジケーターが欲しいとか、スロットルの遊びがチープすぎるなど、細かいことを言い始めたらきりがありませんが、
それでも油冷エンジンから引き継がれたゴリッとしたフィーリングや、過不足無いパワー感、若干ダルだけどまぁまぁのハンドリング、そしてバツグンの安定感。
これは日本の技術の粋が詰まっています。
見直されるべきです。
今回の企画では、XJR1300やCB1300などと乗り比べる予定ですが、それぞれにアジがあって、個性を持たせてあります。
CBの優等生ぶりは惚れ惚れしますし、XJRの空冷のパンチ力もなかなかすてきです。そんな中、埋もれてしまいがちなバンディットですが、ボク的には、これを購入するライダーは“知ってる人”だと思います。
コメントをお書きください
sex telefon (水曜日, 01 11月 2017 00:50)
falset
wróżka przez telefon (金曜日, 17 11月 2017 21:17)
NAT